バツイチ向けの婚活に参加しよう│相手探しを諦めない

男女

良い出会いを掴む方法

男女

立ち振る舞い

街コンは毎日いたるところで開催されている。参加費もそこまで高くなく、参加費さえ払えば必ず異性と出会えるので、婚活や恋活に利用するのは良い方法である。しかし、ただ何となく参加しただけでは、いい出会いがつかみにくいのが街コンの特徴でもある。街コンは店の移動が自由なので、自分がいいなと思った相手でも、相手から良い印象を持たれていなければ、すぐに席を立たれてしまう可能性がある。そのため、とにかく見た目に気を付ける必要がある。また、街コンはマッチングシステムはないため、会話中に自分で連絡先を聞き出す必要がある。また、1度会話した相手に再度遭遇するのが難しい。連絡するかしないかは後で判断すればよいので、微妙な相手でもとりあえず連絡先を聞いておくとよい。

テーマ選び

街コンには、テーマ設定されているものもある。基本的には、多くの人が集まる商業施設付近や繁華街で行われ、協力レストランや居酒屋を自由に行ききし、食べ飲みながら異性と出会う。しかし、最近ではスポーツをしたり、謎解きをしたり、バスツアーに行ったりする街コンも存在する。初心者には、こういったテーマ型の街コンの方が出合いやすくておすすめである。共通の何かをしながらなので、口下手な人でも自然とコミュニケーションをとる必要が出てくる。また、趣味がテーマの街コンであれば、気の合う異性に出会いやすい。ただし、参加人数が少なく、半日や1日かけて行う街コンへの参加は、避けた方が良い。もし微妙な相手しかいなかった場合は逃げ場がないため、できれば数時間のものか、大人数のものを選ぶといいだろう。